2011年9月20日火曜日

あんしんトリピーメール

みなさん。こんばんは。休日後の平日どのようにお過ごしでしょうか?
今日は、AKBじゃんけん大会!です。
まあ、それほど関心があるわけではありませんが・・・
秋元さんはよく考えますね。こんなにすごいこと!(笑)

さてみなさん、「あんしんトリピーメール」をご存知でしょうか?
(以下、鳥取県公式HPより抜粋)
「あんしんトリピーメール」は、鳥取県庁各部局や鳥取県教育委員会、鳥取県警察本部等のほか、鳥取県内の市町村、消防局によって運用していますので、それぞれの関係機関から安心安全に関する情報が配信されることがあります。
また、このシステムを使って、県民の皆さんから災害の前兆現象や災害発生情報等を連絡することもできます。県民の皆さんから直接情報を収集し、県や市町村等の防災関係機関が迅速に災害予防・応急活動を実施することで、災害発生の予防や被害拡大の防止に努めます。

ということで、非常に便利そうです。
なので本日管理人は登録いたしました。
現在台風15号が近づいていますので・・・
いままで、管理人はTwitterのメール転送を利用して、Twitterの情報を主に活用していましたが、県がやっているなら・・・とのことでスタートさせました。
みなさんも利用してはいかがでしょうか?

2 件のコメント:

  1. マジレスすると、、、

    秋元は、
    48人も居ると、中に数名美人を入れるだけでグループ全員の印象が上がる。
    なおかつメンバーそれぞれに別の仕事をさせやすく、たくさんの番組に効率よく出せる。それによって人気がとてつもないという錯覚に陥る。
    そして人気は広がっていく。
    しかしここで調子に乗った秋元。メンバーを次々独立させ、新ユニットをたくさん作り、また妹分もこの早い時期にたくさん作ったため、メディアからは嫌われていき、いまではファンも急激に減っている。
    ソース:いろんなところ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    あの人気の裏にはそんなストーリーがあったのですね。
    知りませんでした。

    またのレスお待ちしています。

    返信削除