2011年8月28日日曜日

みなさん、こんばんは!


こんばんは。
本日、2回目の更新です。
なんと、iPod touchからの更新です。
パソコンをつける時がたいぎい時に利用しようと思います!
Webからの表示が別におかしくならないことを信じて!\(^o^)/

さて、「たいぎい」という言葉を先ほど使いましたが、何という意味か分かりますか?
おそらく、これを見て頂いている方が鳥取県の方なので、分かると思います。

いざこの方言ってどういう意味?
って聞かれたら、説明ができません。
そういう時には、Googleを使って下さい!といいます(⌒-⌒; )

ということで、たわいもない話でした。

ちなみに我が、YNCT放送部がおせわになっている、「DARAZ FM」さん。
これも方言が入っています。
Googleにお世話になってください。

ついでに、
「米子高専エンジン×ピープル」は10月より、第一日曜日夜10時と固定化されます!
"第一日曜夜10時は、エンジン×ピープル"よろしく、お願いします(^O^)/

1 件のコメント:

  1. 「たいぎい」って言葉でGoogle大先生にお世話になると、「疲れる」(広島弁)って出てくるみたいだね…。
    ぼくの中では、「たいぎい 鳥取」で検索した結果の「面倒くさい」がしっくりくるんだけどな~。

    返信削除